トランポリン・空手 大会情報 

こんにちは。

雨がたくさん降る時期になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

室内競技のトランポリンは雨が降るとベットが柔らかくなり、跳ね上がりが弱くなりがちです。

試合は天候に関係なく行われるので、どのような台でも跳べるように練習をしています。

 

さて、今週末6/15-16に東京都トランポリン競技会が日本体育大学で開催されます。

この大会はレベル別の部門で別れて競技を行います。

田崎選手を始め、当クラブの選手コース・アスリートコース受講者の子どもたちも参加します。

詳細日程を下記リンクに掲載されていますので、お時間がある方は是非、観戦に来てください。

入場料無料となっております。 → http://tokyo-trampoline.com/

 

そして6/21-22には世界トランポリン競技選手権大会最終選考会が高崎アリーナで開催されます。

この最終選考会に田崎選手が出場します。

オリンピックの出場権もかかった大事な世界選手権の大会ですが、トランポリンのオリンピック選考方法を簡単にお伝えすると、

「オリンピックの出場権を獲得した選手が、出場内定選手とする」

なので、この大会で日本代表になれなければ、2020年東京オリンピックの出場することはできません。

トランポリンは個人競技しか正式種目ではない為、上位4名に入らなければなりません。

その内、2名の選手が代表として内定している為、残り2名の枠をかけて争います。

人生を賭けた緊張感のある試合を是非、生で観戦してもらえたらと思います。

詳細日程を下記リンクをご覧ください。

https://www.jpn-gym.or.jp/trampoline/event/28718/

 

最後に空手のお知らせです。

6/29に東日本実業団空手道選手権大会が東京武道館で開催されます。

当クラブ所属選手が女子個人形、マスターズ男子形、団体形の3つに参加します。

こちらの応援もよろしくお願い致します。